優秀な159円

え〜、向かって左奥、IKEAにて購入いたしましたトイレブラシお値段159円、そして右奥は「シャット流せるトイレブラシ」本体が置かれている状態であります。
ちなみにただいま極貧中ゆえ、シャットの詰め替えブラシは切らしております。


結論(え、いきなり? なんの??)は、築20年の、おそらくその間、交換されていないだろうアパートのトイレごときにはシャットなんて贅沢すぎました。
そして、ただ安さに惹かれて買ってしまったIKEAの159円のトイレブラシがとても使い勝手が良いのです。ブラシの硬さ、握り手の太さ、フォルダに収まるときのストンと感、シンプルなデザイン。
良いです、この子。できる子です。言わせてもらえれば、ファミレスなどで時給750円でとっても活躍してる二十歳くらいのフリーターみたいなもんです。かなりの未知数抱えてます系。


レシート(貧乏人はレシート好きだよね?)によると、
80073974 VIREN
トイレブラシ/フォルダー Aカラー
だそうで。
気に入りました。
色を選んだのは同居人イさんです。
彼曰く「トイレ寂しいから、華やかに」とのこと。
また赤い物が増えました。本当に華やかになるんだろうかという疑問はさておいて、(使ったことねーが)フィリップ・スタルクのトイレブラシより、IKEAのトイレブラシ、総合的に良い子です!!