おまけは基本もらうでしょ


イさんがミニストップにソフトクリームを買いに行った。
帰ってきたイさん、道中でソフトクリームは食べ終えたらしかったが、「お土産」と、缶コーヒーなんて貧乏人にはめずらしいものを私に差し出してくる。
「どうしたの、これ?」
まさか私が缶コーヒーに大喜びするとでも思ってるの、120円も出費して?
「当たった」
「なら、いい!」
即答です。


ミニストップでは何か買うと「くじを引いて下さい」と言われるらしい。
それでこの缶コーヒーが当たったとのこと。
コーヒーはブラック以外飲まないけど、当たるって概念がたまらなくうれしい。
でも「朝専用ワンダ」らしいので飲む機会を微妙に外してます、いつも。