みなとみらい

主治医がみなとみらいにいるので、おでかけついで。どっちが本来の目的なのかわからない状態。


赤レンガ倉庫に初めて行ったー。
床に、使われている建材やらレンガなどのサンプル(本物だとおもうけど)が埋め込まれている。
そこでの同居人イさんとの会話。
イさん:「これなんやろーでかいやん」
私:「避雷針だってー」
イさん:「('ε') フーン」
私:「避雷針を発明した人誰だか知ってる?」
私は嫌な人っぽく質問した。知ったかちゃんは世の中嫌われる。
イさん:「平井……シン!」
私「間違ってるんだけど、アリ!」
イさんのボケっぷりがあまりにも面白かったので、OK出しちゃいました。


避雷針を発明したのはベンジャミン・フランクリンです、わたくし、どんくさアオイスカイの記憶によりますと。