ミヤビコちゃんの場合

とっても美人な知り合いのミヤビコちゃん(仮名)は、整形をなんどもしてる。
「いつも思うの。手術台の上で、やっぱりやめておけばよかったって」
彼女は言った。
それでも今度は目頭を切開した。


知り合ったときは手コキのバイトをしてた。それ以前にはバニーガールをしていたという。
容姿端麗、頭脳は憎めない自己曝し系。誰でも対等に扱う(というか、裏表が全く作れない性格)ので、かなりな母性本能くすぐられーの、愛されキャラ。
自分に自信がないわけじゃないと思うんだ。ガッツいててさらに上を目差すってわけでもなさそうだった。ただ、変化を常に欲してる感じがあった。
素性は良いところのお嬢さん。なにひとつ不満のない満たされた生活だと自分でも語ってた。だからこそなのか、やめられない美容整形は。
中身の良い美人は損だなと思ったのは、これが最初かもしれない。


ミヤビコちゃんと、1ヶ月くらい連絡が取れなくなったことがあった。職場にも出てないらしかった。いきなりの行方不明。
その後、ひょっこりmixi上で、仕事を辞めましたとだけ彼女は書き込んで、特に個人的な説明メールや電話の類は寄こしてこなかった。
麻薬で捕まったんだろう。
ミヤビコちゃんの男はひどいコカイン中毒だった。半同棲生活をしてたら、とばっちりくらい受けるだろう。
美人だけど男運が悪いと損だなと思ったのは、ミヤビコちゃんが最初ではない。