地獄絵図

イさんは足が臭くなるタイプの人種で、その臭気は気絶ものなのである。
おそらく、飛行機の中でブーツを脱いでいて他の乗客からブーイングかまされたというブリトニー・スピアーズと勝負できるんじゃないかってくらい、臭い。事実、電車の中でイさんに靴を脱がれると一緒にいるのがはばかれるので他人のふりをしつつ、鼻を袖などで押さえて呼吸してる。



なんなの、この写真?
って感じだけど、同居人イ・ソウロウさんの使用済み靴下下洗い中の図。
洗濯機で洗ってもいいけど、別洗いで2回も回さなくちゃならないほどの代物なので、洗面台にて新聞屋さんに頂いた微妙な香りの洗剤でガシガシ手洗い。思ったより洗濯機別回しだと水や時間を食うので、節約のつもり。
この時、換気扇をガンガンに回しドアを閉め切らないと、他の部屋が悶絶状態に陥る。他の部屋と言っても、玄関と一体になったキッチンスペースの他には6畳間しかないけれど。いや、それしかないからこそ、かな。家畜部屋には逃げる場所などないのだから。