ただ、人間でいるために

エイリアンサイクルから抜け出すためだけに、起きようとする時間の6時間前には、これらの薬を服用しなければならない。
チミってただの睡眠障害でしょって言われるとそうなんだけど……。


概日リズム障害って、本当に生きてるのかったるくなる嫌な病名ですよ。
まず、人と約束ができない。してもいいけど、守れない。イコール信用なくす。
先のことが確実じゃないから、何日の何時ねってのが気軽にできないわけです。
睡眠薬飲んで起きると、たまらなくかったるいから結局起きられなかったりしたりして……。
そんなこと繰り返してるから、社会的に死んでるわけ。


頑張ってるときもあった。
趣味、貯金。
生き甲斐、仕事。
みたいな若い頃も。
結婚してて家事と仕事を両立させてた自分とか。
崩壊させたのは、結局は自分なのかな。


なんで貧乏なのという問いには、お金は自分にとって要らないものだったから、返ってくるあてもない人々に貸してしまったの。
なくなってきてから執着し始めてもその時には遅くてねー。
まあ、なんでも気がつくの遅めの、とっぽい奴ですたい。どっこい。