イェミくんとモエミちゃんの場合

なぜイェミくんモエミちゃんが結婚したのかがよくわからない。


2人の出会いは、駅のホームであったという。
いわゆる一目惚れ同士。
当時イェミくんは日本語が全くしゃべれず、モエミちゃんは逆にイェミくんの母国語である英語が全然ダメだった。
結局、5年経った今、モエミちゃんは英語を生かした仕事に就いていて、イェミくんは平仮名と片仮名の書き取りをしていて、私に送ってくるケータイメールも全て英語のまま。
この差はなんだろーって思う。


2人のケンカは面白い。
モエミちゃんが早口で英語にて文句を言う。
イェミくんがそれに日本語でちょっとだけ反抗しようとする。
そこにモエミちゃんが英語でたたみかける。
イェミくんは「はい」とか「わかった」と最終的に言う。
なんでモエミちゃんが英語だけなのか、なんでイェミくんが日本語だけなのか。
君たち、反対でもいいんじゃね? とツッコミたくなるわな。



※画像は、良く行くモータウンハウス1のほうのライト
貧乏人にクラブは良い遊びです